シェアまたはブックマークする

【イスラエル一人旅】5日目 エイラート観光【8】

シェアまたはブックマークする

イスラエル5日目です。

今日はエイラートをのんびり観光したいと思います。

スポンサーリンク

エイラート観光

この日は金曜日。
イスラエルでは安息日(シャバット)といって金曜日の夕方から土曜日の夕方にかけて労働してはいけないことになってます。
なので夕方までにはホテルに戻っておかないとバスとか無くなって帰れなくなるかも?って感じらしいです。

てことで朝、起きて8時半くらいにホテル出る
IMG_0362

IMG_0363

夜には閉まってた店がけっこうありました。

ここはペット屋。
IMG_0364

IMG_0365

こいつに「ハロー」て言われて、つい『ハロー』て返す
IMG_0366

朝飯はここ。
朝からハンバーガー食おうとしたら、メニューはただの飾りで、決まったものしかないと言う・・・
IMG_0367

てことでファラッフェルとビール
IMG_0370

食ったらセントラルバスステーション(バス停)に向かう
朝10時発で海岸沿いまで行ってくれるやつに乗る。
IMG_0373

ちなみに市内バスのNo15てやつ
IMG_0374

IMG_0376

車内アナウンスもよく聞き取れないだろうと想定して一番前に座って運転手に「ここはどこか?」って聞きながら行く作戦。
IMG_0378

すると、乗ってきてすぐ運転手に話かける老夫婦。
なんだよ、発車できねーじゃねーかよて思ってたけど、話しながら普通に発車するバス。
日本の常識は通用しない
IMG_0379

けっこうバス停周りながら海岸沿いへ向かいます

なんか城みたいな建物あったなー
IMG_0380

んで、海沿いに出る!
人生初の紅海!
IMG_0381

エイラートはダイビングで有名です。
なので海沿いにはダイバーたちがたくさんいました。
IMG_0382

んでお目当ての【コーラルビーチ】に到着。
IMG_0383

浜への入り口はたくさんあったけど適当に行ってみると・・・

いきなりリゾート感!
IMG_0385

IMG_0387

ムッハー(*゚∀゚)=3
IMG_0386

水もめっちゃキレイ
IMG_0394

やたらウィンドサーフィン
IMG_0390

ここでシュノーケリングしようと思ってたけど、なんか全然そんな雰囲気じゃないからあきらめる。

んで、適当にサマーベッド使わせてもらうと・・・
IMG_0396

目の前に日の出が!
IMG_0400

ここで半日、酒飲みながらぐーたらする
IMG_0406

IMG_0405

IMG_0404

今日はまじでノープラン
IMG_0407

酔っ払いながらどーするか考えて・・・
歩いて近くにある水族館に行くことに。
IMG_0408

IMG_0409

紅海。まじで水がキレイです。
遠くからでも海底見えてますやん
IMG_0411

IMG_0416

しばらく歩くと【コーラルビーチ自然保護区】に
IMG_0426

IMG_0425

自然保護区になってて珊瑚やたくさんの魚が見れるらしいけど、時間が無い為断念。

外から見る。
IMG_0428

うーんキレイ
IMG_0422

そのまま水族館目指す。
IMG_0417

IMG_0434

海岸沿いに洒落乙なレストラン。
行ってみたい。。。
IMG_0444

すると見えてきました、水族館。
IMG_0437

入口のラクダちゃん
IMG_0447

到着しました【水中展望台海洋公園】
IMG_0589

チケット買って入園
IMG_0450

IMG_0451

「わー亀さんだー!魚さんだー!わーわー!」
IMG_0453

IMG_0458

IMG_0460

「コイもいるー!」
IMG_0467

「サメだー!こわいー!」
IMG_0470

IMG_0477

トンネルからのエイひれ!
IMG_0480

IMG_0482

サメに殺された人の数?
人に殺されたサメの数
IMG_0483

んで外にでて水中展望台に向かう
IMG_0485

IMG_0486

IMG_0487

ここからの眺めがまたキレイだた
IMG_0488

IMG_0491

んで中に入ったらレストランあったんでビール頼む。
くっそでかい!1Lあるんではなかろうか
IMG_0492
しかもレストランは先に閉まる時間らしく、つまみも無く急いで飲んでけっこうフラフラ

そのまま水中展望台へ

酔ったおかげでめっちゃ気持ち良い
IMG_0495

IMG_0499

IMG_0501

IMG_0504

もはや水中にいる気分
IMG_0508

IMG_0510

IMG_0516

IMG_0521

IMG_0512

IMG_0557

んで水中と逆に上に昇ってみる
IMG_0571

右に見えるのがヨルダン
IMG_0568

んでこっちの右奥がエジプト
IMG_0573

そんな場所にあるエイラート

んで下に降りてさっきのレストラン行ってみると
見事に閉まってた
IMG_0577

んで戻る
IMG_0578

サメのゴミ箱
IMG_0580

熱帯魚ゾーンみたいなとこ入る。

よく見たら裏に通じてるような水槽を発見。
IMG_0582

近くにいた家族連れにカメラ渡して、俺入るから撮ってくれと頼む。

そして撮ってもらったのがコレ。
珊瑚の中心の穴にうっすらと写ってる俺・・・
もはや心霊写真
IMG_0584

最後に爬虫類ゾーン
IMG_0585

IMG_0586

IMG_0587

もうすでに閉演時間の為、スタッフがほとんど帰ってたw
俺を含め若干名のお客さんしかいない。
IMG_0588

んで出て、バスで帰ろうとしたら最終が行ってしまっている。オワタ

タクシー拾おうには今日は安息日(シャバット)の為、全然いない!
いても他の人に拾われてまう!

仕方なしに歩く・・・
IMG_0590

IMG_0592

タクシー来る度手を上げても皆客を乗せてる

歩くと相当の距離なんですけどー
IMG_0593

て思ってたら、なんとかタクシーを拾うことに成功!
ホテル近くまで行ってもらう。

んで、朝飯食ったとこで適当にご飯とビールをテイクアウト。

どーせシャバットでどの店も閉まってるのでこの日はホテルで大人しくする。

翌日のプランを練って20時位には就寝。はやいw

てことで6日目に続きます・・・

Next⇒【イスラエル一人旅】6日目前編 日帰りヨルダンツアー【9】

イスラエル旅行関連リンク

外務省 海外安全ホームページ(イスラエルの治安)

イスラエル旅行に行くならExpediaがオススメな理由

地球の歩き方 イスラエル 最新版(おすすめガイドブック!)

旅行便利グッズ

今回行ったイスラエル旅行の記事一覧

7泊9日の男一人旅・日程とルート
日本出国&イスタンブールで乗り継ぎ&イスラエル入国
初日前編エルサレム旧市街散策
初日後編エルサレム旧市街散策
2日目ベツレヘム観光
3日目(前編)オリーブ山周辺散策
3日目(後編)エルサレム新市街散策
4日目 マサダ⇒死海⇒エイラート
5日目 エイラート観光
6日目前編 日帰りヨルダンツアー
6日目後編 エイラートの夜
7日目 エイラート⇒テルアビブ観光
8日目 テルアビブ観光⇒成田

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280