シェアまたはブックマークする

【イスラエル一人旅】初日後編エルサレム旧市街散策【3】

シェアまたはブックマークする

イスラエル旅行の初日、後編です。

迷路みたいなエルサレム旧市街を散策しています。

スポンサーリンク

イスラエル初日後編

城壁の中はスークという市場のような通りが多く、たくさんのお店がありました。

民族衣装やお土産用のTシャツを売っていたり
IMG_9235

IMG_9236

香水を売ってたり
IMG_9270

アクセサリーや小物を売っているお店が多かったです。
IMG_9244

IMG_9246

IMG_9240

ケバブ屋で見かけるようなお店もありました。
売っているのはケバブに似ているけど豆のペーストや野菜と合わせてピタ(薄焼きパン)でサンドイッチしたものです。
値段も手ごろなファーストフードといった感じです。
IMG_9238

基本的にどの店も押し売りスタンスです。
観光地なので仕方ないですね。
IMG_9276

提示された金額の半額から交渉してみましょう~
安く買うポイントは、
安いんだったら買ってあげるよ~って感じですね。
欲しがる素振りを見せたら負けです。
IMG_9249

かと思うと、急に人通りが無くなったり・・・
IMG_9242

軽く散策した後は、ヴィアドロローサという通りへ向かいました。
イエスが裁判で有罪とされたあと、聖墳墓教会まで十字架を背負って歩いた道です。
IMG_9277

IMG_9285

その間に十字架の重みにつまづいたり、
IMG_9287

むち打ちを受けたりしながら歩き、
IMG_9288

IMG_9289

最終的にこの聖墳墓教会で、十字架に針づけにされ、息を引き取ります。
IMG_9289
この通りには多くのキリスト教徒が集まって祈祷文を読んだり合唱をしていました。

そして聖墳墓教会の中へ。
IMG_9291

中は宗派ごとに管理されている聖堂などがあります、
宗派はギリシア正教、ローマ・カトリック、エチオピア正教、アルメニア正教、コプト正教、シリア正教があり、
この場所で各宗派の法衣や宗教行事、習慣を見ることが出来ます。

香油を注がれた石。
十字架から降ろされたイエスの聖骸に香油を塗った場所。
みんな、手でさすったり、額を付けたりしていました。
IMG_9292

IMG_9349

観光客もたくさん
IMG_9294

聖ヘレナ聖堂
IMG_9302

IMG_9308

他にも多くの聖堂や絵など飾られていました。
IMG_9326

IMG_9324

IMG_9300

IMG_9298

IMG_9343

IMG_9342

そしてイエスの墓。
中に入るのに多くの人が並んで順番待ちをしていました。
IMG_9332

聖墳墓教会を見終えたら、お腹も減っていたので一旦ホテルへ戻ることに。
その途中でビール、フルーツジュース、ファラッフェル、ピザを買って部屋に。
IMG_9353

IMG_9356

IMG_9357

IMG_9351

帰る途中にいた小さな合唱団?
IMG_9355

部屋でご飯食べてゆっくりしてたらそのまま寝ちゃいました。
18時くらいだったかな。早い。笑
飛行機降りてからずっと歩き回ってたからね。

てか、とりあえず1日目でわかったこと。
『治安は気にするほどでもない!むしろ安全?』

てことで2日目に続きます!
Next⇒【イスラエル一人旅】2日目ベツレヘム観光【4】

イスラエル旅行関連リンク

外務省 海外安全ホームページ(イスラエルの治安)

イスラエル旅行に行くならExpediaがオススメな理由

地球の歩き方 イスラエル 最新版(おすすめガイドブック!)

旅行便利グッズ

今回行ったイスラエル旅行の記事一覧

7泊9日の男一人旅・日程とルート
日本出国&イスタンブールで乗り継ぎ&イスラエル入国
初日前編エルサレム旧市街散策
初日後編エルサレム旧市街散策
2日目ベツレヘム観光
3日目(前編)オリーブ山周辺散策
3日目(後編)エルサレム新市街散策
4日目 マサダ⇒死海⇒エイラート
5日目 エイラート観光
6日目前編 日帰りヨルダンツアー
6日目後編 エイラートの夜
7日目 エイラート⇒テルアビブ観光
8日目 テルアビブ観光⇒成田

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280