シェアまたはブックマークする

1泊2日で韓国旅行!ソウル・明洞(2日目)

シェアまたはブックマークする

韓国旅行2日目です。
一泊二日なので今日で最後です。早いw

当初、雨の予報だったので、ホテルでぐだぐだしようかと思ってたんですが目が覚めたら見事に晴れ!キタコレ!
てことで電車に駆け込んで、、、
IMG_8968

昨日閉まってた世界遺産の【昌徳宮】へリベンジに行きました。

開いてる♪チケット買うのも日本語通じました
IMG_9056

しかし、さすが世界遺産。観光客がめちゃくちゃ多いです。
IMG_9057

IMG_8976

IMG_8978

新調した広角レンズを付けてきたので撮影が捗る捗る・・・
広角レンズは難しいけど撮影が超楽しかったです^^
IMG_8982

IMG_8990

IMG_8996

IMG_8999

今回のお気に入りの写真
IMG_9002

1405年に作られて、以来270年間王族の正宮として使われていたそうです。
IMG_9012

IMG_9016

IMG_9031

人がいなくなったスキを見てピンで。
IMG_9040

観光客に加えて、子供の遠足も多かったのでかなり騒がしかったです。
IMG_9043

IMG_9045

次にご飯にすることに。
ホテルのモーニングビュッフェで軽くしか食べてません。

ガイドブックを見て【オチュ】という店が近そうだったので歩いて向かうことに。
IMG_9058

IMG_9062

IMG_9063

歩いて3~40分くらい。
迷いながら到着。
ガイドブックの地図がアバウト過ぎて全然わかりませんでした。
たぶんクレーム言っていいくらい地図と異なった場所にありました。
IMG_9068

んで、ガイドブックに載ってたやつ注文。
IMG_9069

なんだかわからなかったけど、豚肉とタコの辛いやつです。
これをチーズにつけながら食べます。
IMG_9073

店員が作ってくれました。ラクちん
IMG_9074
めっちゃうまかったです。ここオススメ!

さらに〆のご飯を投下
IMG_9077

帰りは近くの駅から一本で明洞へ行けました。

で、明洞でカフェ探し。
IMG_9083

すると発見、変な看板。
IMG_9088

IMG_90881

とりあえず入ってみると、めちゃくちゃいい雰囲気w
薄暗い照明にコーヒーのいい香りとピアノのBGM
適当に入った&外の看板からは想像できないお店でした。
で、抹茶アイスみたいなやつ注文
IMG_9087
普段甘いもの食べないけど違和感なく食べられました。(4分の1だけど。)
ちなみに看板のお玉じゃくしコーヒーを頼んだら「なんだそれ?」と店員に言われました。。。。

ゆっくりお茶したらフットマッサージへ
ホテルの近くにあったのでそこでやってもらいました。
IMG_9090

IMG_9091

で飛行機の時間が迫っているのでここでホテルに帰着。
そしたらたまたま空港行きのバスが来ていたので飛び乗って空港へ向かいました。ラッキー
IMG_9096

時間もちょうどよく、初韓国を十分満喫しました(^o^)
IMG_9098

IMG_9100

IMG_9103

おわり。
IMG_9111

最後までご覧頂きありがとうございました。

このブログではお得にマイルを貯めて、お得に海外旅行に行く方法も紹介しています。
マイルやポイントを貯めたい方は是非ご覧ください↓
https://king5025.com/2016/07/mileage-point-matome/

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280