シェアまたはブックマークする

【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(13)手術後36~43日目【5回目の通院&完治?】

シェアまたはブックマークする

いぼ痔手術をして術後36~43日目のブログです。

スポンサーリンク

いぼ痔の手術日記

手術後36日目

いぼ痔の根治手術をして36日が経ちました。

このあたりから気づけばおしりからの謎の分泌物も出てこなくなり、ついにおしりパッドを外しました!

小さな違和感があるものの、痛みは全くなし。

いよいよ、『手術をして良かった!!』と思えるようになってきました笑

ただお酒を飲むと、痔があった時の独特の痛みのようなものが出てきますが・・・

手術後43日目

手術後5回目の通院です。

前回の通院で「次回が最後かな」と先生に言われていたので、分泌物の出具合と痛みを考えればこれで最後かな思い行ってきました。

診察してもらうと、傷口も綺麗に治っていて、内部もおおむねOKということでした。

ただ。

触診で指を入れられ、視診の為、器具をつっこまれるとまだまだ痛い。
痛いというより激痛が走ります。

トイレの時に同じ痛みしなけば大丈夫ということなので、とりあえず通院終わりになりました。
まぁ普段けつにモノ入れるわけじゃないので良しとしましょう。

これからは特に違和感なければ定期的(半年おきとか)に来なくても良いらしいです。
一応、半年後くらいにもう一回経過診てもらう予定ですが。

というわけで私の場合は手術をして43日で完治となりました
(まだ違和感があるので完治と言っていいのか分かりませんが)

ここまでくると、本当にラクなので痔で悩んでいる方はさっさと手術してしまうことをオススメします。

痔に関してまとめた記事を書かせていただきましたので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

まとめ⇒【痔核根治手術】いぼ痔手術のまとめ【入院・手術を終えて】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280