シェアまたはブックマークする

【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(12)手術後29~35日目【ラクになってきた】

シェアまたはブックマークする

いぼ痔手術をして手術後29~35日目のブログです。

スポンサーリンク

いぼ痔の手術

手術後1か月経過

いぼ痔の根治手術が終わっておよそ一か月が経ちました。

まさかこんなに長い間、術後の苦痛が続くとは思ってもいませんでしたが、
いよいよ痛みはほとんどなくなって、あとは膿のようななぞの分泌物が出なくなるのを待つだけです。

この時点ではまだ少量出てくるので油断しないでおしりパッド(ガーゼ的なもの)を付けておきます。

あと痒みがあります。

転んで血が出たところがカサブタになって、そこが痒いみたいな痒み。

なのでトイレ(大)をすると、痛気持ちい感じになります。
もはやこれを楽しめるようになるとは、手術後には想像もつかないくらい痛かったんですけどね。

とりあえずは経過をみながら完治を待つだけです。。。

Next⇒【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(13)手術後36~43日目【5回目の通院&完治?】

まとめ⇒【痔核根治手術】いぼ痔手術のまとめ【入院・手術を終えて】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280