シェアまたはブックマークする

【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(11)手術後21~28日目【3・4回目の診察】

シェアまたはブックマークする

いぼ痔の手術をして21~28日後のブログです。

スポンサーリンク

いぼ痔の手術日記

手術後21日目

いぼ痔の手術をしてから21日が経ちました。
週に一回の通院がなかなかしんどいです。今日はそんなしんどい通院の3回目です。。。

通常の動作でほとんど痛みを伴っていないので痛み止めを抜きで行きました。

そして恒例の拡張儀式。
ジェルを塗られた指を入れられる。⇒激痛
その後、器具を入れられる。⇒超激痛

もうほんとひどい。声が出せないレベル。

とりあえず順調に回復しているらしいです。
先生も「次で最後になるかもねー」と言ってくれました!

えっ、もう終わりなの・・・?
痛いんだけど終わりと言われると欲しくなる。
そんな思いには・・・もちろんなりません。

手術後22~24日目

違和感ある程度で特に違和感なく過ごせました。

ただ、膿?分泌物?はまだ少量出るのでおしりパッドは手放せません。

お酒は普通に毎日ガブガブ飲んでます。←ほんとはいけない。

手術後25日目

この日の夜に目黒川の花見に行きました。
あそこって歩きながら桜を見る場所なんですよね。

で、行ってビールやらワインやらを歩きながら飲んでたんですよ。

そのあと、ちょっと痛いなーって思ってトイレに行ったら・・・ちょっと出血してました。
ビビリましたがちょっとだったので大丈夫かな?と思って洗って放置。

次の日には止まってたんで、よしとしましょう。
この日の教訓
『歩きながら酒飲むとヤバイ』

手術後26~28日目

パッドと手術箇所が擦れる痛みはあるものの、排便も多少硬くても問題ないし、ほぼほぼ通常レベル?に、なっていると思います。
やはり分泌物は少量出てきます。。。

手術後29日目

4回目の診察です。
今回もほとんど排便痛が無いため、痛み止めなしで挑みました。

やはり拡張の為、指を入れられる。
最初は大丈夫かなーって思ったけど、ちょっとしたら超激痛に!
器具を入れられると声も出せなくなるレベル!悶絶とはまさにこのこと!

何回やられても慣れません・・・・というか痛くないように治ってほしい。。。

まだ微妙に治ってない部分があるらしく、2週間後に来てくれと言われました。
手術して1か月経つってのにー完治しないのか・・・長い!!長すぎる!!

Next⇒【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(12)手術後29~35日目【ラクになってきた】

まとめ⇒【痔核根治手術】いぼ痔手術のまとめ【入院・手術を終えて】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280