シェアまたはブックマークする

【旅行便利グッズ】有線LANを無線(Wi-Fi)にするルーター

シェアまたはブックマークする

国内・海外問わず『ホテルでWi-Fiを使おうと思ったら有線だった・・・』なんてことはありませんか?
そこで便利なのがポケットルーターです!

簡単に説明すると有線のLAN、つまりLANケーブルを無線のWi-Fiにしてしまおうっていう商品ですね!

IMG_9675
I-O DATA nテクノロジー対応 150Mbps(規格値)ポケットルーター ブラック WN-TR2K

なぜ無線じゃないとダメなのか?

有線だと、それに対応したパソコンでないと使えないし、複数のデバイスでインターネットを使いたい時に1つのデバイスしか使えないからです!
無線(Wiーfi)なら、パソコンはもちろん、各メーカーのスマートフォンはもちろん、iPhoneやiPad、タブレットなどWi-fi対応なデバイスなら一斉にインターネットにアクセスすることができます!

使い方は超簡単。

まずはLANケーブルを見つけて・・・

IMG_9719

このルーターに差し込んで、USBから電源を取るだけです!

IMG_9720

あとは説明書通りにWi-fi設定をすれば、すぐに無線LAN(Wi-fi)として利用できます!

このポケットルーター、種類がいろいろ出ているんですが、コレを選んだ決めては大きさです!

IMG_9677

持ち運ぶときはUSBを本体に隠すことが出来るのでこんなに小さくなります!

IMG_9676

なのでカバンの中に忍ばせておいて、いざホテルで有線LANしかないってときにサッと使えるのがいいですね!
色もブラックとホワイトの2色展開なので好みに合わせて選べるのがいいですね♪

 

特に日本のホテルではまだまだWi-Fiが普及していないところも多いので、一つもっていて損はないと思います!