シェアまたはブックマークする

【旅行便利グッズ】全世界対応プラグ・海外旅行用コンセントプラグ

シェアまたはブックマークする

日本で使っている電子機器(例:パソコン、携帯充電器、カメラ充電器、ドライヤーなど)を海外で使おうと思っても、海外のコンセントプラグの形状は国によって様々です。
そこで便利なのが各国のコンセントの形状に対応したプラグです。

コンセントのプラグの形状はたくさんあり、各国によって採用している形式が異なります。
私は最初、行く国によってその都度、その形状の変換プラグを買っていたんですが、ある日全世界に対応するというマルチなプラグを発見したのですぐに飛びつきました!笑

それがコレ

IMG_7888

全世界対応プラグ。その名も【サスケ】。カッコイイ!


カシムラという会社が出しているんですが、何がすごいってこれ一つ買えば各国のプラグ形状(A,BF,B3,B,C,O,O2,SE型)に対応できるということ。

IMG_7889

使い方は簡単でその国のプラグ形状に合わせて、このサスケをトランスフォーマーの様に組み合わせを変えるだけです。

IMG_7890

IMG_7891

これで簡単に各国のプラグ形状に変換できます!!

A型:アメリカ、カナダ、グアム、メキシコ、ブラジル、韓国、中国、タイ、台湾、フィリピン、フランス、ドイツ、スペイン、スイス、モロッコ
BF型:イギリス、中国、タイ、香港、シンガポール、マレーシア
B3型:エジプト、南アフリカ共和国、中国、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシア、イギリス
B型:中国、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシア、スイス、南アフリカ共和国
C型:韓国、中国、タイ、台湾、香港、インドネシア、マレーシア、イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、スイス、オーストリア、オランダ、エジプト、モロッコ、メキシコ、ブラジル
O型:オーストラリア、ニュージランド、フィジー、パプアニューギニア、中国、台湾、フィリピン
O2型:中国
SE型:イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、スイス、オーストリア、オランダ、エジプト、モロッコ、メキシコ、ブラジル、韓国、中国、インドネシア

上記のように、同じ国でも地域で使っているコンセントプラグの形状が異なったりするので、いくつも用意するのは大変です。
このサスケなら一つ用意すればいいだけなので、マジで便利です!
超オススメです!

私はさらにこれに海外で使えるUSB付の電源タップを組み合わせています!
この組み合わせは最強です!!!