シェアまたはブックマークする

【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(9)手術後12~14日目【軟便作戦】

シェアまたはブックマークする

いぼ痔手術して術後12~14日目のブログです。

スポンサーリンク

いぼ痔の手術日記

手術後12日目

昨日の夜に飲んだアロエのせいか?ヨーグルトのおかげか?朝イチのトイレ(大)は柔らかくて出すので全く痛くなく苦労もしませんでした。
これはラクや!

そう思ったのもつかの間。
出した後に、時間差で肛門(たぶん中の方)に痛みが。
この余韻痛どーにかならんかね。。。

とりあえず朝、昼、晩とアロエを飲む。

そしてこの日の夜に手術後初のビール!
意外と、そんなにうまく感じなかった。。。

やはりこのまま飲酒をやめてしまおうか?・・・いや、やめないでしょ。

手術後13日目

やはりアロエのおかげか?柔らかく痛くない。嬉しい。
しかし余韻痛に悩まされる。

昨日アロエを大量に飲んだせいか?さらに昼と夜にもトイレ(大)が。
柔らかいので痛くないので出すのはラクなんだが、回数が多い分、余韻痛も多い。。。

アロエかヨーグルトか?その両方の力が偉大すぎる笑
便秘の人はこの二つオススメです。ガンガン出ます笑

スーパーで売ってるアエロヨーグルト的なものじゃなくて、
生のアロエジュースと糖質の入ってないプレーンなヨーグルトがいいです。

ちなみに両方ともまずいです。

手術後14日目

余韻痛が弱くなってる。
その分、かゆみが強くなってきてる。

正確的には痛痒いって感じ

なんかこう、転んで怪我したところがカサブタになった時にかゆくなる感じ。
治ってきてるって事。だと思う。

ただ、膿が出るからパッド&ナプキンはまだ手放せない状態です

この日も適度にアロエ&ヨーグルトを摂取。
そういえば、気づけばほとんど痛み止めは飲まないようになってる!

明日は退院後2回目の診察です。
前回は思いっきり指突っ込まれたので、またされるのか恐怖です・・・・

NEXT⇒【痔核・根治術】いぼ痔の手術日記(10)手術後15~20日目【2回目の診察】

まとめ⇒【痔核根治手術】いぼ痔手術のまとめ【入院・手術を終えて】

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280