シェアまたはブックマークする

【旅行便利グッズ】折り畳みハンガー&ハンガーロープ

シェアまたはブックマークする

国内・海外問わずに旅行に行ったときに、ちょっと困るのがハンガーの無い宿に泊まるとき。
上着を掛けるのはもちろん、乾かしたい服やタオルがある時だってありますよね!

日本では一つの部屋に数本あるのは当たり前だけど、場所によっては必要最小限しか置いてなかったりします。
また、海外のホテルに至っては1~2本とか、下手したら1本も無いってこともあります。

自前でハンガーを持っていきたいんですが、どうしてもあの大きさはカバンの中でかさばってしまいます。

そこで便利なのが折り畳みのできるハンガーです。

Amazonで購入しました。
IMG_7847

5本入っていました。
IMG_7849
あんまりカラフルじゃなくていいんですけどね笑

で取り出したのがコチラ
IMG_7850
かなり小さいです。

これを1段階開くと・・・
IMG_7851
こうなり・・・

さらに開くと・・・
IMG_7852
普通のハンガーになります!

これなら簡単に折り畳みができてコンパクトサイズに出来るので、カバンの空いたスペースにこっそり忍ばせておくことができますね!

値段もとーってもリーズナブル♪

しかもハンガーロープもセットでついてきました!
IMG_7853

使い方は簡単で、この形状のロープを柱などに取り付けるだけ
IMG_7856

両端に取り付けられているフックを
IMG_7857

ロープに引っかけます。
IMG_7858

この図のような感じで↓
IMG_7855

でハンガーを引っかければOK!
IMG_7854

これもカバンの中に入れておけばいざって時に便利ですよ!