シェアまたはブックマークする

竜王スノーパーク・地獄谷野猿公苑・湯田中渋温泉郷・よろづやで年越し

シェアまたはブックマークする

今回の年越しは雪山で過ごすことになりました。

12月31日~1月2日に長野にある湯田中渋温泉郷に行きました。

プランは全て友達任せパターンです!

ちなみに写真は最近新調したiPhone6です

31日は気持ちよく晴れてて雪もちょっとしか積もっていなく、道路も乾いていたので「こんなもんなんだー」なんて思ってたんですけど、31日の夜に降り始めた雪で、1日の朝には一気に雪国に・・・

IMG_7755

雪国を舐めてましたね。一晩でこれです。道路も降った雪の上に車が走って見事にアイスバーンになってました。。。

IMG_7757

竜王スノーパークに行ったら、これです。手前の車はアルファードですが、巨大雪だるまと化していました。恐るべし・・・

久しぶりのスノーボードにカラダを酷使し、旅館【よろづや】へ。

温泉入って回復したら夜の散策へ。IMG_7771

なんだか寂しくなる通りです・・・

すると神社が。

IMG_7760

iPhone6のカメラのキレイさに感動しながら初詣ました。 IMG_7762

んで歩いてると駅が。何駅か分からないけどすごいレトロな雰囲気ぷんぷんの、とにかくいい感じの駅でした

IMG_7768

んで、串道楽って店でご飯しました。適当に飲んで食ってたら4人の会計が18000円でした・・・

んで次の日は観光に。

とりあえず猿を見に行こうという事で地獄谷温泉にある野猿公苑へ

天気はめちゃくちゃ晴れでした^^

IMG_7827 IMG_7778 IMG_7779 IMG_7777 IMG_7782

めっちゃ寒いなか40分くらいかけて歩いて向かいました(車で行けません)

円安の影響で外人がたくさんいました。というか来ていた7割は外人だったと思います。逆に日本人はどこで何してるんだ・・・?

と言ってる間に到着

IMG_7826 IMG_7825

入園料500円です。

入口からここまでトイレ無いので歩く前に用は足しておきましょう

するとさっそく猿が

IMG_7783

人間に囲まれて写真撮られてました。どんな気分なんやろね?

も少し奥に行くとさらにたくさんいました。

IMG_7786

ちょうど餌の時間だったらしく、雪にばらまかれたなんかの種か豆を一つずつ拾いながら口に運んでました。寒そう・・・

IMG_7819

こいつも一生懸命探ってました

で、一番奥に猿の入る温泉があります。

IMG_7792 IMG_7799

子ザルが入ってて温かそうでした。

でも、出たとき寒くないんかね?笑

猿を見たらまた同じ道を歩いて帰ります。

IMG_7831

途中で木に積もった雪が落ちてきた瞬間を激写!キラキラ感がいい感じ~
てかiPhoneで充分な写真撮れるわ

んで、ワイナリー行こうという話になって向かったら年始で休業。
時間がきたのでそのまま帰りました。

おわり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280