シェアまたはブックマークする

バリ島のお土産

シェアまたはブックマークする

海外旅行に行って、意外と時間を使っちゃうのがお土産です。

そこで参考までに僕のお土産の選び方を載せておきます。

今回のバリ島のお土産はこちら↓

IMG_4104

定番のチョコ(右上4つ)・・・当たり障りのない「退屈だけど外さないお土産」だと思います。

ホットソース(左上2つ)・・・あっちで使ってるようなクソ辛いソース。物珍しいものが好きな人とかにウケ狙いで渡してもok

エナジードリンクの素(左真ん中2つ)・・・デザインがアジアっぽかったから購入wウケ狙い要員

ナシゴレンの味付け(左下8つ)・・・バリの味をご家庭で!的なノリで渡します。チャーハンと一緒だから作り方も簡単

バリ仕様のキットカット(右下)・・・ご当地ものもお土産っぽくて喜ばれます

まぁこんな感じです。

いつも適当に安いお菓子とかを大量に買って、袋に詰めて渡してます。

買うのは地元のスーパーとかコンビニ。

観光客向けの店に行くと高いので、地元の人が使うお店に行くと安く買えます。ナシゴレンの素は15円とかだったと思う・・・

同じものを買うのでも金額は倍以上違ったりすることがあるので、簡単に済ませたい人はスーパーとかコンビニで定番ものと、なんか「っぽい」お菓子とかを買っておけばokだと思います。

もっとちゃんとしたお土産なら、コーヒーとか民芸品がいいですね。ただ、本物は高いです。値段が高いと考える時間も長くなりがちなので、せっかくの旅行をいっぱい楽しみたい人は、こんな感じでいんではないでしょうか?

もちろん、人それぞれ目的は違うので、あくまでも「こんなパターンもあるんだな」程度で参考までに。。。

旅行関連オススメ記事
裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】
簡単に説明すると「飛行機に乗らないでマイルを貯めて、そのマイルを使って飛行機に乗っちゃう方法」です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280