シェアまたはブックマークする

バリ島サーフトリップ【2】観光・初日後編

シェアまたはブックマークする

続きになります。
空港で知り合った色々連れて行ってくれるタクシー運転手。
次に連れて行かれたのは、いよいよウブドです^^

ウブドに入って最初に寄ったのがモンキーフォレスト IMG_3201

その名の通りサルの森です。
ここも観光名所らしく、たくさんの観光客がいました。

IMG_3198

けっこう人懐っこいのが多くて楽しめました^^

IMG_3245

いい感じのカメラ目線ももらえました笑

IMG_3203 IMG_3208 IMG_3209 IMG_3218 IMG_3232 IMG_3238 IMG_3240

IMG_3253

IMG_3264

1時間くらい時間をつぶして次へ。

IMG_3267 IMG_3273

ウブドの街道を走って・・・次に向かったのは・・・

IMG_3333

お寺です※名前忘れました
この辺では割と大きなお寺だと運転手が言ってました

IMG_3280

布を巻かないと入れないみたいです。

IMG_3293 IMG_3296 IMG_3302

中では皆お祈りをしていました。
何かの最中だったみたいですが、まったく分かりませんでした・・・

IMG_3300 IMG_3311

頭に荷物を乗せて運んでる女性が多かったです。
↑の写真の人は積み方がキレイすぎてオブジェみたいになってますw

IMG_3341

IMG_3338

んで、車に戻ると運転手もリラックス。
基本的に自分達が見て回ってるときはこうやって地元の人と話してるか、車の中で寝てました。なんか自由です

で、移動。

IMG_3350 IMG_3358 日が沈み始めていたので初日のサンセットは諦め・・・

IMG_3374IMG_3361

んで着いたのがココ

IMG_3386

ケチャックダンスのショーが見れるとこです。
見たかったけど、どこに行けばいいのか調べてなかったので嬉しかったです。
料金100000ルピア(約1000円)

IMG_3407 IMG_3408 IMG_3412 IMG_3413

チャッチャッチャッチャ・・・という掛け声が頭から離れません

IMG_3440 IMG_3464

寺からここ来るまでにビンタン5本くらい飲んでて、けっこうヘロヘロに酔ってました笑

IMG_3497 IMG_3507

ちなみにこれはあくまでも『ショー』で、本物のケチャックダンスは5年に1回とかしかやらないらしいです。
しかも本物の方は、人間に神様が乗り移ってトランス状態になるとかならないとか・・・

とりあえずコレで初日のチャーター観光終わりです。

一旦ホテルに戻ってレギャン通りでご飯。

IMG_3514 IMG_3518

土曜日だったのでけっこう人が多かったです。
※平日でも人は多いですがw

IMG_3536 IMG_3535

んで、てきとうに入った店でナシゴレンとミーゴレンを注文。

このあとクラブに行こうかと思いましたが、過労&翌日朝イチでサーフィンの為ホテルに戻って爆睡でした。

こんな感じで、たまたま出会ったタクシー運転手のお陰で充実した初日を過ごせました(^^)

Next⇒バリ島サーフトリップ【3】2日目・観光

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280