シェアまたはブックマークする

バリ島サーフトリップ【1】観光・初日前編

シェアまたはブックマークする

てなわけでいつもはサーフィンしかしないバリ島トリップですが、今回は初日に半日以上時間があったため、観光をしようとしていました。
特にオプショナルツアーも組まず、タクシーをチャーターすればいいかなーなんてノリで行きましたが・・・

これが大正解(笑

着いたデンパサールの空港でうろついているといかにも怪しいタクシー運転手が「タクシーでホテルまで行くよ」と声を掛けてきました。聞くとホテルまで1500円。所要時間は15分程度。まぁそんなもんかと思いましたが、せっかくなら1日チャーターも聞いてみようと思い、「チャーターはいくら?」と聞いたら「1日2500円だよ」って。・・・ん?・・・えwww
本当かどうか念を押しても「ウソじゃないよー」て言うから、そりゃチャーターにしますわw
てことで1日2500円でチャーター成功wもちろん1人2500円じゃなくて1台で2500円です。爆安!!

んでそのチャーターした車がこちら

IMG_3135

ワゴンRやんけwとまぁ細かいことは言わずに、とりあえずホテルに向かってもらいました。

IMG_3136 IMG_3137

今回泊まったのはクタにあるYulia Beach Innてホテル。
とりあえず荷物の準備だけしてタクシー(ワゴンR)に乗り込む。。。

ひとまずナシゴレン食いたいということで飯に!安くてうまいトコ連れてくというから従うと。。。

IMG_3140

なんか中華屋ぽいところに IMG_3138

でもうまかった。値段も観光客相手の金額じゃなかったし、運転手に安いから奢ったろうと言っても別払いでいいと言って聞かないし、これでこの運転手をとりあえず信用(笑

次はウブドに連れてってもらうことに! IMG_3141

んで、出来たばかりの高速道路を使用。
通行料10000ルピアだけど、なぜか運転手が払ってくれるw
めっちゃいい人!もう好きになりそう(*^^*)笑

IMG_3144

んで、バリっぽい道をひたすら進むと・・・

IMG_3168

途中で寄り道。
コーヒー屋です。

IMG_3152

森の中にあって雰囲気ありまくりです

IMG_3154いろんな種類のコーヒー豆があります

ウリは一番手前のジャコウネコのウ○コのコーヒー。ヒエッ
なんでも、ジャコウネコが匂いで選んだ豆を食べて豆だけ消化されずに出てきたのが良質な豆らしく、それを煎じて飲むのが至高らしいです・・・

IMG_3159

そんなジャコウネコさん。寝てました。

IMG_3164

無料でいろんなコーヒー、紅茶の試飲ができました。

IMG_3165

んで、ジャコウネコのコーヒーを注文。こちらは1杯約500円。高いけど、日本の高○屋だと3500円で出しているものらしいです。ほんとかい?笑
ちなみにこのコーヒーメーカーは秋葉原で買ってきたと説明されました。

IMG_3167

んで、頂く。
味の違いまで分かるほどコーヒー好きではないことを実感。

ちなみにお土産で、ジャコウネコのコーヒー豆100gで2500~3000円くらいでした。こっちにしてはくそ高いから、店と運転手とグルか?と思いましたが、他のバリ人に聞いても本物はそれくらいするという話だったので、本当だと思います。

で、次に移動。

絵屋さんです。なんかやたら寄り道する運転手です。
「見るだけ見たほうがいい」と言うのでとりあえず見るだけ・・・

IMG_3173  でかい店でした

IMG_3175入り口にガネーシャ様が。

IMG_3179全部売り物です。

小さいものから大きなものまでかなりの点がありました。
買っても置き場が無いので、何も買わずにスルーです。笑
ちなみに一個でかい絵の値段を聞いたら85万円でした。。。
たけーわw

とりあえず初日前編ということで、ここで終ります。
Next⇒バリ島サーフトリップ【2】観光・初日後編

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280