シェアまたはブックマークする

【台湾旅行】台北観光にはイージーカードを作ってMRTが便利!

シェアまたはブックマークする

以前の投稿で台湾旅行について書いたので、その時便利だと思ったMRT(地下鉄)について書きます。

スポンサーリンク

台北市内観光にはイージーカードを作ってMRTが便利!

MRTは台北市内を通っている地下鉄です。

※台北捷運ホームページ 
http://www.trtc.com.tw/

IMG_3590

松山飛行場駅。飛行機から降りてすぐにここからスタートしました!

IMG_3761

地元の人たちはもちろん、観光客もよく利用しています。

料金は近くなら20~30元とかなり安いです。

2~7分間隔で電車が来るのでほとんど待たないです。

台北の主要観光スポットの近くに駅があるので、ほとんどMRTだけで回れます。
少し離れていてもタクシーを使えばすぐ着きます。

IMG_3591

券売機

使い方は券売機で必要な分の金額を買うだけです。
トークンというコインのようなものが出てくるので、それを改札口にタッチするだけです。

IMG_3592

路線図 ※クリックで拡大

IMG_3641

MRT構内、車内は飲食禁止です。

で、かなりキレイです!
日本のどの路線よりキレイだと思います。

飲食禁止もそうだけど、台湾人のモラルが素晴らしいとしか言いようがありません。

IMG_3642

行ったら是非そのキレイさを確認してみてください。
ガムも落ちてないし、空き缶も転がっていませんでした。

で、移動の際に便利なのが「イージーカード」という、こっちで言う「Suica」的なカードです。

事前に調べておいて、かなり便利ということが分かっていたので、台北に着いてすぐ作りました。

IMG_3593

EASYCARD(悠遊カード)

主なMRT駅では自動販売機もあるみたいなのですが、よく分からなかったので駅員さんに「イージーカードプリーズ」って言ったら教えてくれました。

チャージは駅の券売機で出来ます。

イージーカードを使うと元から安いMRTの料金がさらに2割引になります。

コンビニでも使える!

イージーカードは路線バスやコンビニ、スーパーでも使えるので、小銭の勘定が面倒な海外の買い物でも助かります!

九扮へ行くときのバスもこのイージーカードが使えるので小銭の用意がいらないのがポイントですね(^^♪

台北観光の際はイージーカードを作りましょう!

この時行った台湾旅行の記事一覧

裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280