シェアまたはブックマークする

【台湾旅行】台北に2泊3日の男一人旅(2日目前編)

シェアまたはブックマークする

前回の続きです。

台北一人旅。2日目編~

朝起きて早速MRT(地下鉄へ)

IMG_3642

台北の地下鉄、めちゃくちゃきれいです。日本よりぜんっぜんきれいです。飲食禁止だったかな?で、乗ってる人たちもマナー良くて、3日間通して、ゴミぽいする人も見ませんでした。

で、最初に行ったのが『台大医院駅』で、228和平公園行きました。

IMG_3644やたら大きな公園です。代々木公園的な?

IMG_3649 IMG_3648

公園内に中華なモニュメントや建造物がありました。他にも博物館とか記念館とか入ってましたが行ってません。

んで、MRTに乗って『中正記念堂駅』へ

IMG_3650 IMG_3653 IMG_3655 IMG_3667 IMG_3658 IMG_3660 IMG_3661

自由広場から中正記念堂に行きました。ここの自由広場はめちゃくちゃ広いです!ただひたすらに広かったです!

中正記念堂には”また”鎮座してらっしゃる方がいました。やはりリンカーンを思い出しました。。。

で、MRTで移動。『龍山寺駅』で、龍山寺へ行きました。

IMG_3670 IMG_3671

ここはその名の通り、龍がたくさんいます。
中には色々な神像が祭られていました。龍との関係性は『?』でした。

IMG_3679 IMG_3681 IMG_3683 IMG_3687

ガイドブックには台北屈指のパワースポットと書いてありました。

IMG_3676

ここで皆がやっていた、おみくじのやり方が独特でした。

で、態勢を整ええる為にホテルに一旦戻りました。
ここまでを2日目の前編としたいと思います。
後編は、今回の旅の目的、千と千尋の神隠しのモデルとなったと言われている『九份』 へ行きます。

この時行った台湾旅行の記事一覧

裏技使ってマイルを貯めて海外旅行に行く方法【まとめ】オススメ!