シェアまたはブックマークする

【カメラバック】ロープロ『パスポートスリング3』ゲット!1と3の比較!

シェアまたはブックマークする

前回パスポートスリング1を買った時に書いたブログで、3も買うかも?って書いたんですけど、、、はい。買いました!笑

やっぱりカメラバックぽくないところがいいんですよね!しかも使いやすい!自分の中でこれは鉄板です!

IMG_6737

カラーは予告通りブラックを購入!笑

IMG_6738

パスポートスリングIII!
なぜかタブレットと一緒に写っていますね・・・

そう、このパスポートスリング3には1と2には無かったタブレット用のポケットが付いたんです!

IMG_6739

ちょっと分かりずらいので、カメラケースを外します

IMG_6740

こんな感じでクッション材で出来たタブレット用のポケットがあります♪
ちなみにiPad miniを入れたらすっぽり入って見えなくなりました(^^; 普通のiPadでも余裕で入ります。

ではカメラケースにEOS6Dを入れてみましょう

IMG_6745

1と同じで24-105のレンズを付けたまま収納可能です♪

IMG_6747

こんな感じで、そのままバッグに突っ込めるのがいいんですよね~♪

IMG_6741

あとはこんなメッシュのポケットも付いています。

IMG_6748

もちろん、このサイドのジッパーを開けると・・・

IMG_6749

内容量アップ!これって見た目以上に大きくなってて、かなり荷物が入るようになるんです。

IMG_6752

サイドのポケットとかは1の時と変わってないですね

IMG_6751

ストラップはこのプラスチックのクリップを動かすことでワンタッチで伸び縮み可能。これも1の時から同じです。相変わらず使いやすい!

IMG_6753

こんなに入るよ!っていう写真付き。笑

で、せっかくなので簡単にパスポートスリング1と3の比較をしてみました。

IMG_6758

ロゴの位置などデザインに若干の変更があるもののサイズ感はほとんど変わらず。

IMG_6759

ショルダーサポートが細長くなっています使い心地は・・・さほど変わらず。

IMG_6755

カメラケースもほとんど変わらず。
ただ、1(左)についていたSDカードポケットが3だと無くなってます。(別にいらないんだけどね
ちなみに両方とも中に仕切りをしてレンズとボディを分けて収納することも可能です。

IMG_6760

そうそう、1の中にあるポケットはメッシュじゃなくてフタ付きの小さいポケットが2つついています。
と、こんな感じで簡単に比較してみましたが、大きな違いはタブレット用のポケットがあるかどうかですね。
1でもそのままタブレットを入れることも可能なので、『ほぼ』同じだと思います(笑
1,2,3でカラーバリエーションが違うので色で選ぶのがいいかもしれませんね!

値段も高くないので、本当にオススメのカメラバッグです(^^)
amazonで購入できるようにリンクを張っておきます!
左から1,2,3です。