シェアまたはブックマークする

【カメラメンテナンス用品】ブロアーブラシ

シェアまたはブックマークする

EOS6Dを使っているうちに、だんだん汚れやホコリが気になってきました。
タオルやティッシュで拭くのも抵抗があるので専用のグッズを買うことにしました。

ブロアブラシ

まずはこのブロアーブラシです。

黒いゴムで出来た球体を握ると、赤い棒の先端からエアーがブシューっと出ます。

そのエアーの勢いでカメラのレンズや手が届かない部分のホコリなどを吹き飛ばします。

エアーで飛ばしきれないホコリなどは、ブラシで軽く払ってからエアーを吹き付けると飛ばしやすくなります。

レンズにホコリが着いたままクロス等で拭き取ると、キズの原因になる恐れがあるので、極力このブロアーブラシでキレイにしてから専用のクロス等で拭き上げるのが理想です。

出来ればカメラとセットで持ち歩くことをオススメします♪

値段も安いので1つは持っていても損はしないはずです(^^)