シェアまたはブックマークする

【カメラバック】ロープロ『パスポートスリング1』を買いました!

シェアまたはブックマークする

以前からカメラバックが欲しくて、何がいいか考えていたところ、デザイン、収納などの欲求を満たしてくれるロープロのパスポートスリングに決めました!

YoutubeでパスポートスリングのCMが公開されています♪

カメラバックを探しているうちにこのロープロのパスポートスリングというバックを発見しました。

欲しかったのはショルダーでカメラバックぽくないバック。
用途は普段のカメラバックとしてはもちろん、海外旅行にも機内荷物として持ち込むようにしたかったんです。
つまりカメラ+iPad mini+単行本+小物少々が入りそうなバック。
まさにこれでした!笑

スポンサーリンク

ロープロ『パスポートスリング1』を買った

IMG_2597
商品名の記載も無かったので何だかわからず恐る恐る開けてみたらバッグでした(^^;

yahoo!ショッピングで受けてamazonから発注するっていう業者だったみたいです。
色んなやり方あるんですね

IMG_2600

まずデザイン!
思っていた通り、カメラバックに見えません(^^)
色はこだわりのブラウンです。ブラウンと言いながら実際はちょっとカーキっぽいです。

IMG_2601

ストラップ(肩紐)はこのクリップを開くとワンタッチで伸縮可能です。簡単!

IMG_2602

で、中身ですが、思ったより入らなさそう?
と、思いカメラ、ブロアーブラシ、iPad mini、単行本等入れましたが余裕で入りました!

IMG_2604

中のカメラボックスを取り外すとかなりの広さになります。
この状態だと普通にバックとしても使えちゃいます(^^)

IMG_2605

取り出したカメラボックス。ちょうど裏側にメモリーカード入れがついています。

unnamed

んでカメラをIN!
もちろんEOS6Dです。しかも持っていた24-105のレンズを装着したまま、ちょうどぴったり入るサイズです!付け外し不要でバックに仕舞えるかが気になっていたので、ひと安心です!便利!

IMG_2606

で、このバックの秘密兵器?のサイドのジップを開けると、かなり広い内容量を確保できます!
動画だと市場で買った野菜を入れてますね!笑
それくらい本当に大きくなります!

IMG_2609

横にあるポケットも500mlのペットボトルを入れるのにちょうど良い大きさです!

これは重宝しそう!

で、このパスポートスリングですが今現在までに1~3まで出ています。
3になるとiPad用のポケットも付いたりと機能が充実しているんですが、なぜわざわざ1にしたかと言うと、ずばり色だったんですね。
最初の動画を見てこのブラウンが欲しかったんですが、1しかこの色が無かったんです。※実際はカーキに近いですが笑
しかも、古いモデルだからか、安く手に入ります!
パスポートスリング1はAmazonはもちろん、ヤフーや楽天でも取り扱ってる店が減っているのが現状なので、この色が欲しい人は早く買った方が良いと思います!

形が気に入ったので3の黒も買うと思います・・・笑
買ったら比較してみようかな?⇒買いました!

Amazonでパスポートスリングを探す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280