シェアまたはブックマークする

那須へ行きました~観光・温泉~

シェアまたはブックマークする

月曜日の話。
朝2時に起きて友達と一宮へサーフィン。昼に上がり、運動したから肉を食おうという話になりました。
肉=ステーキ。さてどこ行こう?ああ!那須牛食おう!
那須は温泉、肉、アクセスの良さが好きで何回も行っています。

ということで車をSLに乗り換えて那須へ行きました。
千葉を出て、さいたまに着いたのが14時くらい。那須の肉屋は大体17時くらいからオープンし始めるので、それまで観光と温泉で時間を潰すことにしました。

始めに向かったのが千体地蔵と殺生石。初めて見る人はちょっとびっくりする場所です。

IMG_1759

友人K。写真に写らないでと言ったのにちょいちょい入り込もうとします(T_T)

IMG_1762

千体地蔵と殺生石まで木製の通路があります。

IMG_1766

小雨がちらほら。

IMG_1763

所々の岩に石が積んであります。
色々な説があるようですが宗教的な慣わしみたいです。

IMG_1767

ちょいちょい写りこみます・・・

IMG_1769

半分ほど進むと左側に千体地蔵が見えます。

IMG_1783

その名の通りたくさんのお地蔵様です。
実際は千体はないみたいです。

IMG_1778

皆手を合わせています

IMG_1777

IMG_1776

IMG_1774

IMG_1771

平安の願いを込めて手を合わせてくれているみたいです。

IMG_1773

IMG_1784

IMG_1785

IMG_1836

IMG_1835

そしてその先に進むと

IMG_1792

IMG_1790

教伝地蔵尊が鎮座されています。

IMG_1789

IMG_1794

千体地蔵より先に存在していたみたいですが、深い話は難しいので雰囲気だけ感じました。

IMG_1798

IMG_1799

IMG_1796

自然を感じながら殺生石へ向かいます

IMG_1801

この水の流れてる感じを撮りたかったんだけど、シャッター速度を遅くすればいいんだっけ?説明書を持っていなかったので設定の仕方が分からず・・・

IMG_1804

IMG_1806

IMG_1807

途中、『温泉神社』の鳥居がありました。
が、その先には行っていません。

IMG_1808

緑が生い茂ってます。

IMG_1800

殺生石が見えてきました。

IMG_1809

あの岩周辺から発生する硫化水素ガスによって命を奪われることからその名がついたようです。

IMG_1813

IMG_1814

岩が多いです

IMG_1817

水の流れを撮ったつもりが、全く伝わりません。。泣

IMG_1824

ちょっと坂を上ると

IMG_1826

遊歩道があるんですが、大自然によって阻まれました。

IMG_1827

ふと振り返ると見晴らしがよく

IMG_1821

駐車場から歩いてきた道も眺められます

IMG_1831

そして帰路。雨が弱くなったので人もちらほら増えてきました。

IMG_1832

IMG_1843

殺生石までは数百メートルで着くので、そんなに歩かないです。
それでもこの時期なので、汗だくになりました。
この殺生石の目の前に『鹿の湯』という温泉があります。
が、そこは温度ごとに分けられた浴槽しかなく、シャワーやシャンプーなどないのを知っているので、別の温泉探しです。

IMG_1855

IMG_1852

と思いながら1,2分車を走らせたら500円で入れる温泉を発見したのでそのまま入館。
お世辞にも大浴場とは言えないサイズでしたが、温泉に浸かるには十分な浴場でした。
初めて使ったけど気に入ったんで、また来ます(^^)

今回お世話になったの温泉がこちら↓

中藤屋 旅館

そして【那須へ行きました~ご飯~】へ続きます…

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280