シェアまたはブックマークする

グアム旅行2【のんびりビーチリゾート向けではない?】

シェアまたはブックマークする

前回の投稿を見て気づいた方いるかもしれませんが、とても写真が多いんですね。
実は今回のグアム旅行の目的が2つあって、1つは【せっかく買った一眼レフをそれなりに使えるようになる】なんですが、とにかく習うより慣れよってことで数多く撮りまくってるわけです。

もう1つの目的が【スカイダイビングをする】です。これはまた別で書きます。

てことで、今回も写真中心です。

ホテルを出て晩ご飯をどこで食べるか探しました。

IMG_0713

IMG_0734

IMG_0730

ホテルを出たらすぐ怪しいメキシカンがいましたんで、メキシコ料理屋に入りました。

IMG_0714

IMG_0723

店に入ったらミランダ・カーとジョーダナ・ブリュースターにそっくりな店員が迎えてくれました。
とりあえずコロナ飲みながらミランダにオススメを聞いて、チキンタコスを注文。
で、なかなかタコスこないので2本目コロナを注文し、丁度飲み終わるころに、「ごめんなさい、今日のフードは終わりなの」というミランダ。
え?あんたさっき「このチキンタコスがオススメよ!」って言ったじゃないの(-_-;
もう出よう。。。

IMG_0693

IMG_0705

IMG_0709

タモンのメインストリート?をパチパチ撮りながらご飯食べれるところを物色。。。すでに夜も遅く、BBQなんて食べる気になれず、どーするかぁと思っていたところ・・・

IMG_0689

ホテル近くにあったEggs’nThingsを思い出し、オムレツ食べることに。
夜なんで並ばないで入れました。

この後、ビール買って部屋で飲んで、寝るのはもったいないと思ったところで、クラブへ行くことに

IMG_0698

グアムで1番のクラブ【GLOBE】

久しぶりにここまであからさまなエントランスを見ましたw
中の写真は撮ってないんですが、そこそこ広くて、お客さんもけっこう入っていました。
音はゴリゴリのEDMでまさにアゲアゲw
ビール飲みながら、フロアを眺めてさっさと帰りました。

本当にどこ行っても日本人だらけです。

で、翌日。

IMG_0775

明るくなったところでまたパチパチ撮りました

IMG_0870

IMG_0871

IMG_0860

これ見て気づきましたか?
この建物はトイレがエレベーターになってるんです!(なわけありません)

IMG_0821

もちろん、自分で書いてませんw

IMG_0820

天気良くないですね。
30分に1回スコール降ってきました。笑

IMG_0809

IMG_0777

FRIDAYSでご飯

IMG_0782

IMG_0788

IMG_0785

IMG_0798

夜食えなかったので、リベンジタコスしました。

IMG_0910

その後、友人と合流。

IMG_0765

最終日までゆっくり過ごしました

IMG_0954

ひたすら飲んで、泳いで、寝て、散歩して、食べて、の繰り返し。

IMG_0968

ラーメソ屋。

IMG_0975

うどんちょうちんあるけど、うどんはメニューにありません。

IMG_0974

チキンラーメンが美味しそうだったので頼んでみたら、しょうゆラーメンにチキンカツが入っていました。。。美味!

IMG_0967

IMG_0982

ンとソは一緒ですね。

IMG_0880

ホテルオリジナルカクテル

IMG_0888

好物マティーニ

IMG_0921

IMG_0924

IMG_0925

最後にお花ちゃんたちを撮って、

IMG_1063

グアム空港へ。ここにきて晴天です。。。

IMG_1066

IMG_1067

IMG_1061

IMG_1072

行きより一回り小さい飛行機でした。

片側3列の席で、自分が窓際だったんですが、隣(3列の真ん中)の席に来た方が『とてつもない巨漢』で、座る前に肘掛を上げて、両サイドの3分の1を占拠しました。。。
正直、あそこまで大きい人だと席を二人分で取って欲しいですね(-_- ;

ただ、機内食や飲み物下げたりするのを手伝ってくれたり、いい人でした(^^)
というか、その人が大きすぎて客室乗務員まで手が届かなかったんですけどね。

IMG_1082

帰りは時間通りスムーズでした。

最後に、今回の感想ですが、やはり観光地に滞在したということで日本人が多いのと、店の看板やメニューに日本語が多いので『海外に来た!』というワクワク、ドキドキ感は薄かったです。もっとローカルな場所や離島などへ行けばまた違ったと思います。
ですが、自分の行ったタモン地区は治安も良いので初めての海外旅行や1人旅デビューなどには向いてるのではないのかなと思いました。
普通に夜中に酔った女の子が歩いてたりしてます。笑
もちろん、レンタカーでドライブや、スカイ・スキューバダイビング、ゴルフなどアクティビティ目的があればいいですね!

※グアムはANA(全日空)便が出てるので、マイルが貯まっていればお金をかけないで行くこともできます!
別記事で飛行機に乗らないでマイルを貯める方法(裏技)も紹介してるので是非そちらもご覧ください
今まで損してた・・・マイルを爆発的に貯める方法があったとは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280