シェアまたはブックマークする

グアム旅行1【遠くの日本より近くのグアムはウソだった?】

シェアまたはブックマークする

1月にタイに行って以来の久しぶりの海外旅行は皆さんご存知【グアム】に行ってきました。
2日目の夜から友達と現地で合流予定なので、それまで1人旅気分です。

グアムは成田空港からしか出ていないようで、、、最近はもっぱら羽田を使ってたので、久しぶりの成田です。

というか、近いが売りのグアムなのになんで成田しか無いの?
飛行機3時間で着いても、成田まで2時間、早めに空港着いて待ちで2時間。
この時点で最低でも7時間移動に費やすことになるやん!
出発の時間考えたらほぼ1日潰れるやん!
と、予定立ててる時点で愚痴全開でした。笑

IMG_0594

んで、久しぶりの高速バス。埼玉の大宮から2800円。往復5600円。
車で行って高速代、ガソリン代、駐車場代を払うことを考えたら半分以上浮く計算でした(1人旅の場合)。

浮いたお金は・・・ビール代になりました(^o^)

IMG_0596

朝早い時間(6:30発)だったので高速もスイスイで予定より30分早く近く着きました。
この『WORLD SKY GATE NARITA』ってキャッチコピー、かっこよくて好きです。笑

IMG_0598

天気はご覧の通り。ま、飛行機飛んでくれれば関係無いんですけどね。

IMG_0600

で、ターミナル内。相変わらず広い。
この広大なチェックインカウンターが北ウイングと南ウイングに分かれてる事を考えると相当大きいですね。
世界的にみてどれくらい大きいか調べたら、旅客数は2010年度で世界で5位でした!羽田が。成田はランク外。

貨物は成田が同年度で世界9位で、羽田が24位でした。へぇ~

IMG_0619

移動距離が半端無いので動く歩道がたくさん設置されています。

IMG_0611

自分はチェックインカウンターのフロアで両替したのでよかったのですが。
出国審査した後の出発ロビーで両替しようとしたらこの有様。
両替はチェックインの前にしておいた方がいいですね。

6

ちなみに当日のレート。
相場を知っていると違和感感じますね。
大金を両替するんじゃないので影響ありませんが。笑

IMG_0616

初搭乗、UNITED!

IMG_0632

なんか1人だと羽のところに座らされる率が高い気がする。。

1

機内食。
期待したら負けです

7

シートにモニター付いてなかったんですが、機内にWiFiが飛んでて繋げると映画が観れるようになってました。

9

スマホだと小さいんでタブレットがいいですね。

それ(Wi-Fi)に気づいたのが到着寸前だったんで、観れませんでしたが笑

IMG_0640

そして、グアム到着してからが、また長かった・・・

それは入国審査の時。
おそらく日本からのほかの便と重なり相当な人数が入国審査待ちとなりました。
ちょっと長くなりそうだな・・・と思いながら持っていた本やカメラの説明書を読んで時間を潰していたんですが、結局入国審査が終ったのが並び始めてからちょうど2時間後でした!
4時に到着して空港出たのが6時過ぎ!ガッデム!

ていうか日本人が驚くほど多い!(自分もだけど)

IMG_0641

「もう晩飯の時間じゃないかー」と思いながらタクシー拾ってホテルへ。

IMG_0644

タクシーでも「2時間もったいねー」とぼやいてました。

IMG_0673

で、予約してある『WESTIN RESORT GUAM』へ

IMG_0681

IMG_0678

IMG_1054

IMG_0746

IMG_0745

20階までが客室で、自分の部屋は19階!

IMG_0659

IMG_0751

IMG_0752

さすがワイン飲んで酔っ払ってる時に予約しただけあって、設備の整った居心地の良い部屋でした。部屋からは街と海が見えてるんですが、海だけのオーシャンビューを期待していたんだけどなぁ・・・※写真は翌朝撮影したもの

IMG_0658

なんとなく自分撮って、軽くホテルを散策。

IMG_0676

IMG_0677

薄暗くなっていい雰囲気になったプールを抜けるとホテルのプライベートビーチがあります。

IMG_0663

IMG_0662

プライベートビーチからのサンセットも意地悪な雲さんのおかげでこの通り。

IMG_0742

IMG_0743

IMG_0744

そして夜の街へ遅めの夕飯を食べに出かけるのでした・・・

Next⇒グアム旅行2【のんびりビーチリゾート向けではない?】

※タイトルの【遠くの日本より近くのグアム】のキャッチはかなり古いもの(1995年のグアム政府観光局のキャンペーンコピー)です。若い人には伝わらなかったかも・・・?

※グアムはANA(全日空)便が出てるので、マイルが貯まっていればお金をかけないで行くこともできます!
別記事で飛行機に乗らないでマイルを貯める方法(裏技)も紹介してるので是非そちらもご覧ください
今まで損してた・・・マイルを爆発的に貯める方法があったとは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280