【グアム】スカイダイブグアムでスカイダイビング初体験!

グアム2014/06

グアムに行ってスカイダイビングをしました!!

せっかく行ってきた人生初のスカイダイビングという事で、このブログで紹介します^^

スポンサーリンク

グアムでスカイダイビング!!

というわけで今回グアムに行ったわけですが、
正直、行く前は「グアムで何かする事あるの?」と懐疑的だったんですね。

ビーチは日本人多そうだし、
特に買い物するつもりもないし・・・

そこで何か面白いアクティビティがあるのかグーグル先生に聞いたところ、スカイダイビング出来る事が判明。

スカイダイビングは未体験・・・

やったことない事をやる事が好きなんで早速調べました。

するとグアムでスカイダイビングをやっている会社がヒット

スカイダイブグアム
http://www.skydiveguam.com/

ホームページも日本語なので分かりやすかったです。
skydiveguam

スカイダイビングのメニューに種類があり、基本が2400mからのダイブ。
さらに3000m、3600m、4200mと高さを上げるごとに追加料金が掛かるようです。

さらにオプションで、落下してるところを撮影してDVD(動画+静止画)にしてくれるサービスもありました。

お、面白そう・・・

日常で4200mから落ちる体験できるか?
もちろんあり得ない体験です笑

そもそも落ちるという行為が無い。
落ちてる時の眺めは?
気分は?
もしパラシュートが開かなかったら?
なんて考えてたら楽しみ過ぎて爆発しそうになりました笑

ということで、4200m+撮影を予約。
予約時間も選択できたので、午後ゆっくりするために時間は朝イチにしました。

予約は簡単で、メールフォーム入力して送信するだけ。

予約の返信も現地の日本人スタッフが日本語で返してくれます。
最初から最後まで日本語で完結するので英語ができなくても大丈夫でした。

滞在ホテルを教えとくと、ホテルまでの送迎もしてくれます。

ちなみにスカイダイブグアムでは許可を得て、飛んでいる様子をyoutubeにアップしています。
検索したらたくさんの動画がアップされていました。


YouTubeにアップしていいか確認されるので、公開されたくない人は拒否すればアップされません。

スカイダイビング当日

というわけでウキウキワクワクドキドキのスカイダイビング当日です。

送迎の30分前にホテルの部屋の電話が鳴り、スカイダイビングのスタッフからのモーニングコール。
(たぶんホテルのフロントで名前を照会したんだと思う)

送迎は同じ飛行機で飛ぶする人も一緒に拾って相乗りで行くので、他にも5か所のホテルを回りました。
車内で話してみると意外と1人旅で参加してる人が多かったです。

スカイダイブのオフィスに到着。

誓約書にサイン。
『スカイダイビングをすることによって、事故、怪我、死亡するリスクをあることを重々承知で私は自ら進んで参加します』
『怪我、死亡、トラブルがあっても一切訴えを起こしません』みたいな内容です。
わかっていても文にするとなかなかクレイジーな内容になりますね笑

次に「え?それだけ?」と思うような簡単なレクチャーを受けたら高さの選択。

みんなネットで事前に予約してると思ったら、現地のオプショナルツアーで来たりしてた人もいたんでその場で高さを選んでました。

最初は2400mを選んでる人もいましたが、スタッフに勧められて皆4200mから落ちる事に!
※けっこうごり押ししてくる印象だったので、嫌な人は嫌とはっきり断った方がいいかも。でもやっぱりどうせ飛ぶなら高い方がオススメw

支払は現地でカードで払いました。
現金かトラベラーズチェックでも可能です。

ネットで事前予約してた人はこの時にオリジナルTシャツもらえます。

もらってたのは7人中2人。
てことはみんなノリで来てる感じだったのかな?
 

そのあと専用のジャンプスーツ(つなぎ)に着替えたらインストラクター紹介。
タンデムで飛ぶので1人ずつにインストラクターがつきます。
この紹介の時からDVDに使う撮影は始まってるのでテンションあげなきゃいけません。笑

いざソラトビ!!

んで、セスナ?のような小型飛行機に客とインストラクターの計14人乗り込んでテイクオフ。

飛行機内は身動きできないくらい狭いのでただただ座ってるだけです。

ダイブポイントまで上がっていくんですが、それまでまったく怖くなかったのに、2000mあたり上ったくらいから、その高さに恐怖心が出てきました笑

でポイントに到着。

「事前の掛け声無く落ちます」と説明あった通り、みんなバンバン落ちてきます。
バンジージャンプみたいに『飛べないよ~』なんて言ってる暇はありません。
インストラクターのタイミングで飛ばれますw

いざ自分の番(一番最後だった)になり飛行機の出口に移動すると、身体が外にむき出しにw
もう高すぎて怖いとかじゃないですね、あれは。異空間です笑

そして落下。
ほんとに『アーユーレディー!?』とか『レッツゴー!』とか何もなしでしたw

4200mからのフリーフォールは約1分間。
落下スピードは約200km/h。

もうただの落下です。

景色を見るとかじゃなくて、ほんと落下です!笑

「あああああ!うあああああ!」
しか言ってません。笑

で規程の高さまで落ちるとパラシュートが開くのでひとまず安心。

それから5~6分の空中散歩。
若干雲が多かったですが眺めが良く、その雲と同じ高さで飛行機に乗らずただパラシュートで落ちてるという事がすごーーーく気持ちよかったです。

このパラシュートの時、最初のレクチャーで「酔うから下見ないでね」と言われてたんですが、つい下を見てたら若干酔ってしまいました。。。

そうこうしてるうちに無事着地。
地面に顔を打つことなくキレイに着地できました。

生きてることを実感。

先に降りた人で座り込んで顔が真っ青になってる方がいたんで声かけたら、落下中に気を失ったらしいです・・・
しかもスタッフに負けて2400mから4200mに変えてた人でした。
かわいそう笑

その場で達成証明書をもらってインストラクターとさよなら。

着地ポイントがオフィスから離れた所なので車で戻り、オフィスで撮影したDVDを確認したあと渡されます。
(DVDは15分くらいで作成してくれるのでそれまで待機)
撮影はインストラクター次第で仕上がりの面白さが変わります。

インストラクターは選べないので、こればかりは運ですね。

でホテルまで送迎してくれて終わりです。
送迎はホテルじゃなくても、かけ離れていなければショッピングセンターとか他の場所でも可能なので、前もって行きたいところを調べておくといいかもしれませんね。

グアムでスカイダイビングをやってみた感想

感想ですが、またやりたいか?と聞かれたら・・・

即答できるくらいやりたいです!

本当に面白かったです。

やるなら高さは4200mで撮影もした方がいいです!
一生に一度と言わなくても何度もある事じゃないので確実に思い出になる事間違い無しです!
むしろ今回のグアムでの思い出はこれくらいです笑

爽快感、達成感、そして生きてることを実感できるのはスカイダイビングならではだと思います!笑

是非グアムに行った際はチャレンジしてみてください(^^)

最後までご覧頂きありがとうございました。

・・・ハワイでもスカイダイビングやってきました!
【ハワイ】オアフでスカイダイビング!スカイダイブハワイに行ってきた!

コメント