シェアまたはブックマークする

一眼レフ初心者が【CANON EOS 6D】を買ってみた。

シェアまたはブックマークする

ずっとiphoneのカメラを使ってたんだけど、キムタクが「そろそろ、ちゃんと、一眼レフ」って言うもんだから、興味もってしまいました(^^)

ブログを始める時も【ブログ=一眼レフ】みたいなイメージもあったこともあり、今回購入するに至りました。
ただ、なんとなくしか考えてなくて、【どこ】の【なに】を買うとか決めてなかったんだけど、以前TVで大好きなローラがキャノンのEOS KISS?を使ってるのを見て、同じの欲しい!と思ったのを思い出し、キャノンのEOSシリーズにすることに
んで、具体的に見る前にざっとアマゾンでどんなデジタル一眼レフがあるか見てみると・・・。種類多すぎ。。。

他のを調べるのも面倒だし、やっぱEOSだな。と決心したところで具体的な機種探し。
あまり安いものを買って安物買いの銭失いになるのも嫌だし、高すぎても本格的なカメラマンになりたい訳じゃない。

で、調べてみると6Dが中々評判もいいし、使いやすそう(^^)
フルサイズで最軽量らしい!(この時フルサイズの意味分からず)
あとwi-fi対応で撮った写真がiphoneとかipadにそのまま送れるというのも気に入った!
なにより、それぞれの状況に応じたシーンモード搭載なので【初心者】でも【簡単】に【良い写真】が撮れる!とのレビュー多数なのが心強い!笑

というわけで早速ポチっと購入
在庫がある店から買ったからすぐ届きました♪

box

で、早速ボディとレンズを装着すると・・・

eos6d

なかなかなファット具合・・・
最軽量らしいが、一眼レフ初心者にとってはかなりの重量に感じます。。。
でもこれくらいの方が雰囲気出るし、かっこええやん?て無理やり納得して、とりあえず1枚撮ってみる事に!すると・・・

nocard

メモリーカードが入っておらず使用不可。
特に撮りたいものもないので、軽く説明書だけ目を通しておいて、後でじっくり使ってみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280
スポンサーリンク336*280

シェアまたはブックマークする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク336*280